期間

 

Volume 3

末吉里花さん

一般社団法人エシカル協会代表理事

コロナ禍で私たちは、自分自身の暮らしと向き合う時間を持ちました。その中で、日本に住む私たちは世界の人たちとの繋がりによって生かされてきたことを実感したはずです。特に、途上国の作り手たちとの「見えない繋がり」に気づいた方も多かったのではないでしょうか。大変な状況である今だからこそ、日本にいながらにして途上国の方たちに恩返しをしたいです。フェアトレードの買い物を通じて、またはフェアトレードの魅力を周囲に伝えることで、私たちは大きな力になれるのです。

まずはこのキャンペーンでフェアトレードのことを知り、その先もう1歩、踏み出してみませんか?1人の100歩より100人の1歩が世界を変える力を持っています!世界を変えるこんなに絶好のチャンスはありません!

フェアトレード ミリオンアクションキャンペーンのご参加、お待ちしております!

Profile

末吉里花

一般社団法人エシカル協会代表理事
日本ユネスコ国内委員会広報大使

慶應義塾大学総合政策学部卒業。TBS系『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして世界各地を旅した経験を持つ。日本全国の自治体や企業、教育機関で、エシカル消費の普及を目指し講演を重ねている。著書に『はじめてのエシカル』(山川出版社)、絵本『じゅんびはいいかい?~名もなきこざるとエシカルな冒険~』(山川出版社)ほか。
東京都消費生活対策審議会委員、日本エシカル推進協議会理事、日本サステナブル・ラベル協会理事、地域循環共生社会連携協会理事、SOMPO環境財団評議員、花王株式会社ESGアドバイザリーボード、NPO法人FTSN(Fair Trade Students Network)関東顧問、認定NPO法人フェアトレード・ラベル・ジャパン アドバイザー、ピープルツリー アンバサダー、中央環境審議会 循環型社会部会委員(2021.4~)

LEARN MORE