期間

 

  • Home
  • News
  • 100万アクション達成のご報告と御礼
Posted 1 June, 2021

100万アクション達成のご報告と御礼

1か月間続いたミリオンアクションキャンペーンが、5月31日(月)に幕を閉じました。皆さまに多大なるご協力をいただいた結果、無事に100万アクションを達成することができました!

image

現在一部販売データ等を収集中ですが、31日時点で運営チームに届いたアクション数を合計して100万を超えることが出来ました。

商品の購入、SNS投稿、イベント参加など、100万アクションのうちの1アクションを構成してくださったすべての皆さま、そしてご協力・応援いただいたすべての皆さまに、心より御礼申し上げます。

今回のミリオンアクションキャンペーンのコンセプトは「CHOOSE THE WORLD WE WANT」(私たちの望む世界を、その手で選ぼう)。

私たち一人一人が商品の「選択」という行動を通して自分の望む未来を選んでいけることを感じてほしいという想いからはじまりました。

「キャンペーンを機に、フェアトレード商品を選んでみた」「これからも、商品の背景も考えながら買うようにしたい」「消費を変えることで、世界と地球の幸せを考える」各所からこうした声が聞こえてきて、この日本に少し変化をもたらすことが出来たのでは、と嬉しく思います。

image

また、各企業や団体の方からも、「一緒にキャンペーンを行うことで、より広く消費者にメッセージを伝えることが出来た」といったお声もいただき、1人・1団体だけではなく皆さまと繋がって一緒に活動することの意義も改めて感じることが出来ました。

この1か月を通してフェアトレード商品を買ってくださった方、フェアトレードを広めてくださった方、その一つ一つの選択が、100万アクションという大きな流れを生むに至りました。皆さまの多大なるご協力に深く御礼申し上げます。

アクション数は現在一部企業・団体から集計中のものもございますので、また集計次第来週に発表させていただきます。

今年のキャンペーンからの学びをもとに、これからもそして来年も更に大きなムーブメントを創っていけたらと思います。

引き続き皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

ミリオンアクションキャンペーン 企画リード
認定NPO法人フェアトレード・ラベル・ジャパン 事務局長
潮崎 真惟子

LEARN MORE